猫ちゃんとの出会い


猫ちゃんとの出会いは友人からのショップ(ネット)の紹介にて。


友人の猫ちゃんもそのショップで猫ちゃんを見つけたと。
何回か友人の家に遊びに行った際元気に過ごしてるのを見たから
大丈夫かな~と旦那に相談。(相談する前から結構乗り気だったけどね)


前々からブリティッシュショートヘアの猫ちゃんが良いと決めていたので検索。
(ずんぐりむっくり感がたまらないのよ。)


ぽちぽちぽちぽち。。。


ああああ・・・可愛い。


皆可愛い。


スクロール、スクロール。。。。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


私、見つけてしまったんですね。
激タイプの猫ちゃんを。


旦那も可愛いと言ってくれたので
即決でしたよ。


なんやかんや手続きしてお迎えの日程まで決めましたよ!
(自分の好きな事だと行動力半端ない私。)


そしてお迎えの日。(7月5日)
我が家から2時間近くかかるペットショップへ出陣しました。


一応お迎えの日1週間前から、
・ケージの準備
・トイレの準備
・ごはん・お水グッズ
・移動用のバッグ
・ケージに入るくらいのキャットタワー


最低限の準備はしました。


・・・ペットショップに到着して猫ちゃんとの再会。


抱かせていただいたのですが、なんと大人しい。
ほら、私を連れていきなさいよ。と言わんばかりの態度(笑)


会ってみてやっぱり・・・・っていうお客さんもいるみたいだけど
会ってみても気持ちが変わらなかったので良かった。


ペットショップでの手続きも終えて、帰宅。


びっくりしたり、逃げ回ったりするかなと思ったけど
リビングに放してみたら、結構普通(笑)
とにかく匂い嗅いで、周辺リサーチしてた。


↓S家族の一員になったまりもちゃん。↓


最終的にはくつろぎMAX(笑)


一日目にしてトイレも失敗せずお利口さんでした。


新築なので壁紙が不安でしたが今のところ
壁紙はなにもしない。
大好きなのは、ソファとダイニングテーブルの椅子。


素材が麻みたいなので、ガリガリしやすいのかな?
爪がきちんと切られてるので、繊維が飛びでることもありません。



首輪も準備したけどまだまだ窮屈な様子。
今は完全に外してる状態です。


長くなってしまいましたが、こんな感じでまりもとの
生活が始まりましたとさ。

×

非ログインユーザーとして返信する